野球観術

野球や組織論はいつだって愛情から始まる

引っ越しするかも

何もしないとファイターズが勝てそうに無いので、ここからずっと開幕までかつ丼を食べることを決めた筆者です。

今晩はソースかつ丼、明日のお弁当はカツ重、明日の夜はタレカツ丼

 

今日は、開幕前最後の更新です。

明日25日(木)20時~

YouTube内で“Yuちゃんの25番ゲート”と言う新企画をスタートします。

テーマは『開幕前夜』

順位予想や開幕スタメン予想など、ラジオ感覚でリスナーさんとお話をする企画ですのでよろしければ遊びに来てください。

 ※アーカイブも残しておきますね

youtu.be

 

Youtubeを始めたタイミングでチームがこんなに弱いと言うのは正直厳しい現実です。

 

これはYoutubeと言うチャンネルを使ったプラットフォーム運用で、チームが勝てる状況にあれば、関心度も高くなるので視聴者数も上がりますし、目標としているチャンネル登録者数にも近づきやすくなります。

秋吉の炎上は別だよ←

 

ここからが本題で、

このブログを別のプラットフォームに“お引越し”しようと考えています。

しばらくは更新を続ける予定ですが、どこかのタイミングで一本化する予定です。

 

理由は、音声メディアとYoutubeをリンクさせるためで、まだこのチャンネルを知らないファイターズファンも含めて、Yuチャンネルがより良いプラットフォームになるためにも、文章と音声とYoutubeがリンクしたほうが、認識がされやすいからです。

 

それに、昨年から企画に関わってくれている人達、なにより去年から生配信に遊びに来てくれているリスナーさん(リスナーさんと言う言葉を使っているのは、音声メディアとして運用を展開したいからで、あえて視聴者さんと言う表現を使っていなかった)を大切にしたいからなのです。

 

上記の通り、ファイターズはシーズンが始まる前から深刻なチーム状況で、

ここから北広島(エスコンフィールド)への移転までの、ストーリーを共有できるのは、昨年から来てくださっている“オリメン”のリスナーさん達とであって

そこの運用を間違ってはいけないなと思っています。

正直どうやって1年間前向きに配信をしていこうか真剣に悩んでます←

 

種明かしをすると

“Yuちゃんの25番ゲート”

はその試験運用で、Youtubeがみんなで集まれる場所になれることを第一に考えて、今シーズンの配信を頑張って行きたいと思っているので、

また、みなさんいろいろと助けて下さい。

 

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

ブログのお引越しが決まったら、また告知をしたいと思います。

 

さぁシーズン開幕やぁ~~!!

f:id:saiyuki6:20210324230641j:plain