野球観術

野球や組織論はいつだって愛情から始まる

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分との約束を破る奴はくだらん!

久しぶりの更新になります。 そして、今日は自分の話を備忘録的に記したいと思います。 僕は先日34歳の誕生日を迎えた。 昨年の誕生日、僕はある人にと言うより、自分自身にある約束をした。 「自分自身を客観的に見れるようになる」 こんな年齢になってか…

プロ野球の監督とは

最近、身内でちょっとした悩み事を抱えている筆者です! その悩み事を考える意味で、ちょっとでも自分の中で答えにたどり着ければいいなと言う、結論の無い更新です。 ファイターズが単独最下位に転落し、栗山監督が「オレ(監督)に能力が無いから」と言う…

悪いのは…

今週は、仕事以外にいろんなことを同時に進めていて、ブログが更新できませんでした。 一つは去年の今頃に決めていた未来を実現すること もう一つは、これから未来を創るために必要なこと として位置付けていて、多少身体に無理をさせたが、なんとかやり遂げ…

ファイターズのシンデレラボーイ

スポーツ紙の記者並みに鮮度を追求しようとする筆者です。 さてさて、興奮冷めやらぬ間にこの記事を書いてますが、今日の主役は何といってもこの人ですよね!? 5打数3安打3打点 プロ初本塁打 プロ初のサヨナラタイムリーを放ち、ファイターズのシンデレ…