野球観術

野球や組織論はいつだって愛情から始まる

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキを与えない

最近、お笑い芸人“ロザン”の『ロザンの楽屋』にめっちゃハマっている筆者です。 ロザンの楽屋 - YouTube 彼らの漫才やネタってほとんど見たことないけど、本当に頭の良い人の会話を聞けるって楽しい! 真面目な話をしてるのに、たまにお笑いの“ノリ”が入って…

ワクワクさせてくれ!

マー君(田中将大投手)が楽天への入団が決定 「おかえりなさい!」と思った矢先 開幕戦で当たるのがうち(ファイターズ)だ と、正気に戻った筆者です。 マー様を倒せ← とにかくファイターズの目標は1月28日に決まったも同然で、3月26日(金)に田中…

めちゃめちゃ怒ってます

キングコング西野亮廣さんが、吉本興業の対応を巡って退社の話をしている最中、同じように怒っていた筆者です。 野球とは関係の無い話ですが、まぁ社会の縮図のような話なので、考えを整理する意味でも、記述をしたいと思います。 職場の話だが、新型コロナ…

【告知】キャンプ初日後に生配信

自民党の二階幹事長をディスるのに“2F”と言う表現に爆笑してしまった筆者です。 こう言うギャグは大歓迎← もう、来週の月曜日にはプロ野球のキャンプが始まる訳ですが、兎にも角にも“新型コロナウイルス騒動”でイマイチその実感が湧きません。 と言うことで…

キャンプの見どころ

ファイターズの今年のスローガンが こんなイメージしか描けない筆者です。 ナイターのお供にビールとイチカラ(っと揚がった)唐揚げと言うファンサービス← 今日は、 キャンプの見どころと言うテーマでお話をしたいと思います。 参加選手は以下の通り この時…

コロナの刃

最近、職場の至る所に『鬼滅の刃』の商品が陳列されているのが目に付く筆者です。 (鬼滅の刃のことはよく知りません…) ファイターズは球団の公式発表で、名護及び国頭キャンプを無観客で行うことを決定した。 球団、監督、選手、スタッフ、プロ野球に関わ…

アンチとの向き合い方

ここ数日珍しく、机に向かって勉強をしている筆者です。 別に資格を取ろうとかしてるわけじゃなくて、たまにはそうやってやらなきゃいけないこともフリータにはあるんだよ← さてさて、今日のテーマはアンチとの向き合い方について これは現時点での僕の葛藤…

ごめんなさい

Youtubeの動画アップやブログのアップが全然出来ていないので、楽しみにしてくださっている方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 本当にごめんなさいm(_ _)m 今は、どうやったら情報をうまく発信できるかを考えたり、様々な情報を取り入れたりするため…

西川遥輝 ポスティング不成立

新型コロナウイルス感染拡大に際し、東京都の小池知事(と隣県)が政府に“緊急事態宣言”の要請を行うも、盛大に無視されるのを見て、因果応報と言う言葉が頭をよぎり、新年早々襟を正す筆者です。 さてさて本題です。 ポスティングシステムを利用してメジャ…

六根洗浄

新年、あけましておめでとうございます。 本年も、“野球観術”並びに“Yuチャンネル”をよろしくお願いします。 一年の計は元旦にあり と言うことで、今年の目標をしたためたいと思う。 僕は昨年12月に多くのものを断捨離した。 特に人間関係の断捨離はとてつ…