野球観術

野球や組織論はいつだって愛情から始まる

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遥輝!走れー!!

西川遥輝と言う男が来オフのメジャー挑戦を表明した。 来オフのメジャー挑戦を表明する西川 なんたることか・・・ ファイターズでは異次元のレベルにあるプロ野球選手として、これ程頼りになる男は居ないと思っていただけに、あまりにもショックが大きい・・…

立ち上がれ!

先日、友人とゴルフに行ってきた。 往復の移動は5時間近くになったが、こんなに運転の時間があっという間に過ぎ去ったことって過去にあっただろうか? と言うのも、 車内での何気ない会話から“ある企画”が持ち上がり、 そんな話をしていたら、 運転をしてい…

受け止めて前へ!

先日のプレミア12で 侍ジャパンが世界一になりました! 僕は15日(金)・16日(土)明治神宮大会を2日間観戦した結果、寒さに負けて、体調を崩し、世界一の余韻に浸ることができませんでした(泣) プロ野球もドラフトが終わり、秋季キャンプも打ち上…

個性と役割

現在、行われているプレミア12で、ソフトバンクから選ばれている周東と言う選手を見ていると、一芸に秀でた個性と言うものについて考えさせられる。 育成選手から、支配下登録を勝ち取り、侍ジャパンにまで選ばれると言う、いわゆる“シンデレラストーリー”…

栗山ノート②

最近、イライラすることが多いなと感じる。 身体の疲れなのか、心が未熟だからなのか・・・ saiyuki6.hatenablog.jp 過去にはこんな記事も 最近職場でこんなやり取りがあった。 先輩「今日は〇〇さん(自分)を走らせてばかりで申し訳ない」 自分「エンドラ…

ファイターズの内野をタクす

街中はハロウィンの装飾から一気にクリスマス色へ (チュッパチャップスを使った装飾) ハロウィンが終わり、11月1日に中島卓也がFA権を行使せずファイターズに残留を決めた。 正直シーズン中は、 8割以上の確率でFA移籍をするものと思っていた。 成績や…