野球観術

野球や組織論はいつだって愛情から始まる

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負勘みたいなもの

明後日、右肩痛から1年2か月振りの復活を目指す筆者です… (昨年の開幕戦の日に、キャッチボールで右肩痛を発症しそれ以来ノースロー状態) さてさて、前回のブログで過去の試合のオンライン観戦の話をしました。 そのサムネイルがこれ↓ 2016年7月10日の対…

YMCA

運動不足が原因で、少し体調が優れず、開幕に向けてYMCAで身体を動かす筆者です。 開幕しても球場には行けないが、気分だけでもボールパークに行きたいですよね! 子供の頃も、今も変わらず、球場のゲートをくぐって、〇〇通路に入って見るフィールドの光景…

プロ野球開幕決定!!

6月19日にプロ野球の開幕が決定!! やっぱり嬉しいよね♪ もうテンション上がって、いろんなことが頭を駆け巡っている筆者です! 新型コロナウイルスによって開幕が延期になって様々な準備をしてきた。 当分の間、無観客試合が続くし、スポーツバーなどで…

甲子園中止について

5月20日に、高野連から地方大会も含め、夏の全国高校野球選手権大会の中止が発表された。 10年以上、甲子園球場に足を運び、高校野球の素晴らしさを知るものとして、残念でならない。 新型コロナウイルスは物理的に人の命を奪うだけでなく、高校球児の夢す…

愛にできることはまだあるかい

昨年、上映された『天気の子』のBlu-rayを予約した筆者です。 多分生涯で、映画を観てこんなに泣いたことってないだろうな… このコロナ禍と照らし合わせて、僕が主人公の男の子の立場だったら同じ決断を出来ただろうか… 映画をご覧になっていない方はぜ、Blu…

ちょっとだけ補足を…

今日、無言で休業補償が振り込まれていて、「これでご飯が食べられる!」とても嬉しくなった筆者です! お店が再開したら、以前にも増して感謝の気持ちを持って、仕事で返していきたいなと思いました。 さてさて、標題の「ちょっとだけ補足を…」と言うのは、…

福良監督の飲み物

コンビニに行って 「飲み物何が良い??」 と聞かれて、 「福良監督の飲み物」 と答えて、 “綾鷹” が出てくる仲間が居ることが本当に嬉しい筆者です。 そんな仲間はやっぱり全力で大切にしたいと思う 訳ですが、 今日はそんな 福良淳一 現オリックスバファロ…

楽しいこと考えて←

最近、この人にベタ惚れしてしまっている筆者です←左の女性ね(;^_^) 桐島瑞希さん Youtube 、片岡篤史チャンネルのアシスタントでホンマ、ガチ恋っす(笑) 身長177㎝(高身長) 笑顔が素敵(不動のなんちゃら) 黒髪ショートが似合う(推定) 完全にタイプの…

とにかく開幕へ!!

先日、NPBから6月19日をプロ野球の開幕の目標とすると言う発表があった。 現実は、緊急事態宣言が発令された状態だが、医療体制を圧迫したり、人命が脅かされたりしない限り、なんとしても開幕して欲しいと思っている。 野球を観たいと言う強い思いもある…

いったい何をしているのか?

このブログのサブタイトル「野球や組織論はいつだって愛情から始まる」に沿って、野球からは外れるが、新型コロナウイルスの現状に関して、僕の思いを書き残しておこうと思う。 5月6日までとされていた緊急事態宣言の延長がほぼ確定的となった。 これはあく…