野球観術

野球や組織論はいつだって愛情から始まる

オンラインで楽しむために

 

4月7日に新型コロナウイルス感染拡大防止に際して、日本政府から『緊急事態宣言』が7都府県に出され、先日、全国へ拡大された。

 

f:id:saiyuki6:20200418215751j:plain

 

ブログの更新頻度が大きく落ちてしまったのは不徳の致すところだが、今月の前半は完全にインプットモードに徹していた。

 

もちろん、本を読んだりとかと言うより、コロナウイルスの影響で、これから単純に野球が観れなかったり、友達と会えないことが長期化することがある程度分かってしまったので、その期間をどう過ごすかと言う準備作業のようなイメージだ。

 

メディアアーティストの落合陽一さんが「withコロナ」と言う言葉で、今後の社会情勢を表していたが、まさにそんな状態が長期化するにあたり、自分なりの環境づくりをして「前に進んでいこう」と言うものだ。

 

この本の内容は、このコロナ騒動でより現実的なものになってきたなと思う。

興味のある方はオンラインで頼めてStay homeで読めるのでお勧めです!

Amazon CAPTCHA

 

f:id:saiyuki6:20200418222319j:plain

何をしていたかと言うと、分かりやすい例で言えば、オンライン飲み会みたいなものをより楽しくやるには?みたいな話だったりする。

 

要はこのコロナ騒動で失った時間給労働の1/3を、新たな労働で取り返さず、しばらくの間は近い未来のために時間を使おうと言う訳だ。

 

もちろんシーズンが始まった時のために、野球へのモチベーションを維持することもやっている。

 

画質は落ちるが、オンライン上で過去の野球の試合を友達と一緒に観る方法や、ゲームをしたりする方法なんかもある程度形になってきた。

 

 

オンラインで楽しいことをしながら、野球が再開することを待ちたいですね!!

f:id:saiyuki6:20200203185014j:plain