野球観術

野球や組織論はいつだって愛情から始まる

プロ野球開幕決定!!

f:id:saiyuki6:20200525193903j:plain



 

6月19日にプロ野球の開幕が決定!!

やっぱり嬉しいよね♪

 

もうテンション上がって、いろんなことが頭を駆け巡っている筆者です!

 

新型コロナウイルスによって開幕が延期になって様々な準備をしてきた。

 

当分の間、無観客試合が続くし、スポーツバーなどで仲間と観戦することはできない。

 

Youtube の生配信も延期になって、様々な試験を繰り返して、共有する方法を模索。

 

一番は生配信を通じて、コメントをもらったりできれば嬉しいが、認知度が広がらないと…

と言うこちらの努力事項。

 

一方、身内ではオンラインで観戦できる仕組みを作っていて、これが一番楽しみだったりする。

 

どちらにしても、

この自粛期間に“プラットフォーム”を構築できたことは大きい。

 

準備に協力をしてくれた人や、仲間には本当に感謝しかないよね!

 

 

『栗山監督!「始まりますよ!!」 野球の新しい形を魅せる時が来ましたね!』

 

NPBの方々も、開幕へ向けて尽力をされていますが、決して自粛警察の風に流されず、無事に開幕できるようによろしくお願いしますm(_ _)m

 

現時点で想うファイターズのこと、特別ルールの発表等があればそれに対する見解を逐一更新していきたいと思います。