野球観術

野球や組織論はいつだって愛情から始まる

アクセス累計10,000回

 

本日、ブログの累計アクセス数が10,000回になりました。

あくまでも、アクセス数なので実際に読んでいただけている方がどれくらいなのかは分かりませんが、本当にありがたいことです。

 

2018年10月5日に開始して、更新数は128回と思うように更新できないことも多いですが、こう言う数字は励みになりますね。

 

読んで頂いている方々、本当にありがとうございます。

 

令和の世、文章よりも動画の時代になり、長い文を読むことに抵抗がある人も多くなったと言います。

 

YoutubeInstagramと言う動画チャネルが全盛になり、ブログ(文章)の価値と言うのものが衰退しつつあり、この野球観術もYoutube を通じて発信していこうとしていますが、技術的な部分や運用面で、思うように進んでいないのが、現在の課題となっています。

 

話は変わって

 

現在、新型コロナウィルスの影響で、選抜高校野球が中止になり、プロ野球の開幕戦も延期のみが決定しているだけで、再開の目途は立っていない。

 

開幕戦の生配信の予定も、開幕延期に先立ち中止を余儀なくされた。

 

新型コロナウィルスについては、SNSなどでいろんな意見が飛び交っている。

 

f:id:saiyuki6:20200317230747j:plain

最近この人にハマってます←

 

自粛の賛否や政治的判断に関することを始め、僕も言いたいことはたくさんあるが、

もっとも感じるのは、

 

僕の日常から野球が無いと言うのは正直辛いと言うことだ。

 

「亡くなられた方や、経済的に困窮している人がいるのに何を言ってるのか?」

と言う人もいるだろうが、そう言う発言ができない今の風潮自体がどうかしていると思う。

 

「楽しみにしていた野球の開幕が延期になって、つまんない!」と言うのは野球ファンなら当然のことだろう。

 

逆に、野球のある日常が、いかに幸せなことかを感じることができることでもある。

 

そうやって、開幕に向けての啓蒙活動に繋げていけば良いのに、不謹慎だとか言う人がいるから、余計に開幕に向けて具体的な話ができないことに繋がっている気がする。

 

“ファイターズとおやくそく”と言う、Youtube のコンテンツはまさにそういう活動で、素晴らしい取り組みと思う。

 

開幕時期に関しては、感染拡大の責任の問題が横たわっていることは事実としてある。

 

でも、プロ野球と言うのは経済活動の一環だし、何よりもみんな楽しみにしてるよね!

 

やっぱりそのことを忘れてはいけないと思う。

 

だから、このブログやYoutube は、開幕に向けて一層楽しみが膨らむような役割を担っていけたら嬉しいなと思う。

 

f:id:saiyuki6:20200314201812j:plain

これからも楽しく更新していきます!!

 

そろそろ、順位予想しないとね(;^_^A)