野球観術

野球や組織論はいつだって愛情から始まる

優しい世界へ

 

生配信やら、夜の仕事が深夜まで伸びてしまったりやらで全くブログを更新できませんでした。(接待を伴う飲食店じゃないよ…)

 

今日は、告知と僕自身のことについてです。

 

僕には2人の恩師がいる。

 

1人目は僕が大学生の時に出会ったバイトの先輩で、現在はアーティストとして活躍されていて、社会人になってからセッションを受けたりして、今現在になってようやっとその意味が分かってきて、生き方に取り入れさせてもらっている。

(7年もなにやってたんだって話…) 

 

2人目は僕がサラリーマン時代にお世話になった上司(店長)だ。

 

この2人の方の考えや知恵が今の自分のベースになっている。

 

お世話になった店長には本当に厳しく育てて頂いたおかげで、スーパーの惣菜部門の仕事に関してはどこの会社に行っても通用するスキルを付けさせて頂いた。

(社風があるので、そこでやっていけるかは別にして、基本的なことは共通していることも分かっている)

 

厳しくとは言っても、いわゆる“しごき”だったりそう言った類のものでは無く、人が考えないような視点から仕事を教えて頂いた。

 

最初は「なんて理不尽な人だ」と思ったが、正解の無い仕事と言う世界で自分で考えられる術を伝えてもらった訳で感謝しかない。

 

今はそう言った人との出会いは無いが、キングコング西野亮廣さんが運営する“西野亮廣エンタメ研究所”と言うオンラインサロンでいろんなことを学ばせてもらっている。

https://salon.jp/nishino

 

f:id:saiyuki6:20201117085516j:plain

 

それぞれカテゴリーや出している結果は異なるが、共通しているのは、

“本当にめちゃくちゃ優しい”

と言うことだ。

 

今年からYoutubeの実況生配信を始めて、

リスナーさんが遊びに来てくれるが、

この人たちが優しくて、本当に最高なのだ。

 

だから、僕は決めました!

 

優しい世界で生きていく

 

そしてその環境は自分で作り出す

 

 

また、優しい世界を僕に教えてくれた人がいて、今回その人に恩返しをする機会を頂いた。

 

そこに今の僕の全てを置いてこようと思っている。

 

そして優しさとは事の本質を異にするものを切り離す。

 

結構、勇気のいることではあるが、

全力でそれをやり切って、優しい世界へ進みたいと思う。

 

なので、ブログやYoutubeの作成動画は12月の中旬くらいまではアップできないと思います。

ごめんなさいm(_ _)m

 

現在、Youtube“朝イチ生配信”として10分間、テーマを決めてお話をしております。

お酒を飲み過ぎない、もっと話が上手になりたい、ちゃんと早起きしたい、と言う目標でやっておりますので、成長を見守って頂けると嬉しいです。

https://www.youtube.com/channel/UCGBRQd2aj_P7SNimjmOraVA/featured?view_as=subscriber

 

f:id:saiyuki6:20201117090135j:plain

と言うことで、今日は恩師である店長と飲みに行ってきます!

(結局お酒は飲むんかい!!)

 

Yuチャンネルはキングコング西野亮廣さんの

『映画えんとつ町のプペル

を応援しています!!

https://www.youtube.com/watch?v=1g6Ca_UjOrs

 

f:id:saiyuki6:20201117090442j:plain